10月朝市楽座が開催されました

2009.10.25 Sunday

0


    すっかり肌寒くなった日曜の朝。むらざと朝市楽座が元気に開催されました。この日は地域の美化運動と重なったため出店数も少なめ、お客さんも少なめでしたが、そんなことものともせず(笑)朝市は開催されています。
    (・e・)
    愛知県甚目寺から手作りパンを売りに来てくれたshu*shuさん。なんと!20歳!!なんてしっかりした人なんでしょ。おいらが20歳の頃なんて・・・(以下略)



    (・e・)
    もうすっかりおなじみになったなおちゃんの五平もちとペンギンさんのたこ焼き。なおちゃんは10時過ぎに完売したかと思ったら別の場所で美化運動の慰労会に出品しておりました。



    (・e・)
    手作りこんにゃく、手前の野菜は・・・名前忘れちゃいました。娘さんは意地でもカメラのほうを向いてくれませんでした。



    (・e・)
    定番になっています、ありんこさんのサーターアンダギーとトマト。しっかり完売されていました。今回はコーヒーとセット販売していただきました。



    (・e・)
    めずらしい奄美大島の砂糖やお菓子を販売。試食したら美味しかったな。



    (・e・)
    そのほか、あんしん豚、花の苗、焼きそばなど販売していました。


    充電していくのを忘れたため途中でカメラの電池が切れました。撮れなかったみなさまごめんなさい。


    (・e・)
    今回はリサイクル市にチャイルドシートやミニ冷蔵庫が出店されました。子供服も数点売れ、まずまずの滑り出し。誰ですか?いつまでも滑ったままなんていう人は!(笑)



    (・e・)
    来月の朝市楽座はいよいよ今年最後の開催となります。朝はかなり寒くなっていると思われますので、しっかり厚着してお越しください。
    11月22日(日)9:00より開催です。銀杏の木が綺麗に色づいているかもしれません。
    コメント
    手作り蒟蒻の左の植物はマコモですよ。
    波動が高いと話題です。

    そうそう。この蒟蒻すごく美味しかったです♪
    手作り蒟蒻は結構頂くんですけど、初めて甘い蒟蒻でした。

    人は少なかったですが、ほんわか暖かい朝市でしたね。
    人と人との架け橋ですね。
    • by ありんこ
    • 2009/10/26 11:58 PM
    コメントする