お知らせ:11月22日むらざと朝市楽座開催します

2009.11.21 Saturday

0
    めっきり寒くなりました。いよいよ今年の朝市楽座も最後です。
    朝は冷え込みますので暖かい格好でおこしください。


    【今回の出店】

    黒川の野菜・野菜の苗
    花・花の苗・ハーブ
    雑穀(粟・キビ・高キビ)
    ほう葉寿司、たこ焼き
    五平餅
    サーターアンタギー
    ドーナツ&手作りパン
    ケーキ
    漬物
    アジアンフェアトレード
    新作ビーズ
    竹炭・竹酢液

    関市から研ぎ屋が来ます。刃物をお持ちください。

    リサイクル市が開催されます。未使用品が眠っていませんか?

    そして、今回は足湯ならぬ「手湯」が開催されます!楽しい・・・開催される予定ですショック。・・・運がよければ開催かな?しょんぼり本当に開催されるかはわかりませんが(汗)、朝の寒いときに手から全身へぬくぬくで帰れるかもしれません。

    そして、朝市が終わった午後にはととろ窯で「酵素ジュース」を作る会が開催されます。残念ながら参加者は締め切りましたが、見学は可能です。お気軽に声をかけてください。

    朝市が行われる佐久田神社境内のイチョウは散ってしまっていますが、黄色の絨毯が綺麗です。
    コメント
    安江千代子さん

    コメント見るのが遅れました。
    どうもすみません〜

    朝市ではたくさん買っていただきありがとうございました。
    朝市楽座は、地域の交流、田舎と都会の交流、地産地消を目的に3月から11月の間、主に第て曜日に開催しております。
    今年は11月22日が最終日でした。来年はオープン以来10周年の記念すべき年となります。
    また、遊びに来て下さいね。

    焼津は暖かくて美味しそうな魚がいっぱいありそうですね〜
    そちらとも何か連携するば面白い朝市になるかもしれませんね。
    また機会があったら、そちらにも遊びに行きたいと思ってます。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。^〜^
    • by むらざと変臭長
    • 2009/12/06 8:01 AM
    古田義巳さんへ

    先週、朝市に初めて行き楽しかったです。
    ありがとうございました。

    また、白菜の配達や、後で包丁を届けていただきましてありがとうございました。
    寒い中にもかかわらず、大勢が参集する光景を見て
    ますます盛り上がるだろうと今後を楽しみに思いました。

    刃物を研いでもらい、新品になったような出来栄えに感激しました。しかも、安価でした。
    使えないと見捨てられた刃物が、まさに命を吹き返した感がありました。
    母は、こんな包丁家にあったのか?使うのがもったいないからしまっておくと言っていました(笑)

    藤井ファームの奥さんに会えました。外に出ている私はともすると、地元の方に会わず帰る事が多いものです。
    朝市のような機会は、人を結びつける魅力を感じました。

    他所の町から来てくれる方々があるのならば、地元出身者として参画するのも楽しいのではと思いました。
    (私の同級生は誰も会いませんでした)
    来年3月の開催を楽しみにしています。

    黒川に比べ、焼津は温暖です。
    是非遊びに来てください。

    遅くなりましたが、お礼のメールでした。
    • by 安江 千代子
    • 2009/11/29 11:31 PM
    コメントする