7月朝市楽座が開催されました

2011.09.17 Saturday

0
    JUGEMテーマ:地域/ローカル


    遅くなりましたが更新です。

    7月24日
    朝市楽座が開催されました。
    スタッフのおいらと電柱の熊さんが早朝からステージの準備。。。そう今回はスペシャルイベント、


    【 くまとブランケット投げ銭ライブ 】


    があるんです。以前からチラシばらまいていたんですが、

    誰じゃ?

    て思う人が多かったはず。
    くまとブランケットさんは遥か彼方(ぉぃ、名古屋出身の2人組。
    もともとは別々のバンドで演奏していたところ同じ音楽スタジオで知り合い、一緒に活動するようになりました。
    縁あって黒川でライブしてくれることに。

    ステージ全景見よ!この立派なステージ!(笑)。軽トラやんかというツッコミは却下。
    ステージ前のポップは追っかけの友人が作ってきてくれたそうです。




    野外ライブは初めてで音響にも不安があったかもしれませんが、涼しげな日の光を浴びて歌う楽しさを2人には味わってもらえたのではないかなぁ。

    いつもは英語の歌が多い2人ですが、今回はこちらのリクエストしておいた、カーペンターズと歌謡曲をおりまぜながらの曲構成。お客も聞き惚れてまったりするような、まさに天使の歌声。。。美空ひばりの曲などもあって、お年寄りもちゃんと耳を貸しておりました。


    2人とも「投げ銭ライブ」の意味がピンと来てなかったらしく、前説で会場の皆に告げるとかなり遠慮ぎみでした。
    それでも最後には結構な金額と、現物支給(笑)でイジリ甲斐のある楽しいライブになったかと思います。


    最後にみんなで、、、というよりそこら辺に居る人を呼び集め(笑)記念撮影。

    ちなみに朝市はというと、、、

    羊毛紡ぎの宮沢さん黒川で牧場をしている宮沢さん。
    羊毛の手紡ぎ体験のできるコーナー

    ACHICOさん酵素ジュースや自家焙煎のコーヒー
    ちなみにこのACHICOさんは魅惑的なファイヤーダンスを踊ります

    焼きそば屋のときちゃん毎度おなじみ焼きそば&串焼きのときちゃん
    気づけばここに朝市ポスターのモデルが!!(@_@;)

    ともちゃん&伊藤くんあずきや大豆、ジュースなどを売ってます、ともちゃん。とその友人

    なおちゃん毎回売りきれ続出!大人気なおちゃんの五平餅。
    人気すぎて予約分をさばくだけで大変。当日では購入できないと言われるほどの人気ぶり。
    今回は増量をお願いしていただけあって当日でも購入できました。助手の旦那(笑)が今回は本業の音響に回ったため大忙しでした。

    小西さんアジアンフェアトレード品の小西さん
    皆勤賞で朝市に出展してくれてます。

    武一のクワ武一氏の遺作、鍛冶屋の鍬(クワ)
    黒川には昔、鍛冶屋があったのだ。名工によって作られた鍬が世紀を越えて出品
    ・・・て、柄しか写ってないけどね(苦笑)

    雫さんアクセサリー&占いの雫さん
    ビーズで自作ブレスレットやペンダントが作れます。
    写真は作ってるお客でして、本人ではありません。


    その他撮れてない人が大勢、、、撮りきれなくて申し訳ありませんです。

    、、、はっっっ!!!!

    気づけばむらざと変臭長を撮ってない!やってもーた。前回に続いて今回もマタ!(笑)。

    、、、おあとがよろしいようで、、、

    文(あ)
    コメント
    コメントする